So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年04月 |2012年05月 ブログトップ

中村紀洋 年俸 2012 [スポーツ]

DeNAの中村紀洋内野手(38)が15日の巨人戦で、通算10本目となるサヨナラホームランを打ちました。

通算サヨナラホームラン数は、実力とサヨナラの場面に出くわす運も必要となります。

1位 清原和博 12本

2位 野村克也 11本

3位 中村紀洋 10本





さて、この中村紀洋選手の2012年の年俸ですが、1500万です。

今はなき近鉄時代の中村紀洋選手を知っている方なら、

安い!!!

とい思うでしょう。




2001年に近鉄が優勝した時の、中村紀洋選手の活躍は凄まじいものがありました。
日本シリーズでは、ヤクルトに抑えこまれてしましましたが、タフィー・ローズとの3番・4番コンビは豪快そのものでした。

YOUTUBE
『ローズ&中村ホームラン集 2001年Vロード一直線』
という動画がありますので、一度見てみてください。
当時の中村紀洋選手の凄さが実感できますよ。




ただ、2002年にFA宣言した辺りからおかしくなってしまった感じ。

結局の所、中村紀洋選手を一番苦しめたのは、持病の腰痛と度重なる故障でした。

やはり、故障しない事も一流選手の条件なのでしょう。



確かに、2011年に横浜(現在のDeNA)に年俸500万というのは安い!!と思ったのは僕だけでしょうか?

これは、僕のイメージだけなのかもしれませんが、


中村紀洋選手 = ホームラン30本

見たいなイメージがあるんですね、



プロで年間30本のホームランってだれでも打てるわけではないんですね。

本当に限られた才能のある選手しか無理なんです。



今年は、運良くスタメンで出場しているので、このままおっさんの星として、中日の山本昌に負けずに頑張って欲しいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柴田大知 破門 [スポーツ]

苦労人 柴田大知騎手が、昨年に続き、4月13日 第14回中山グランドジャンプ(G1)を連覇した。


柴田大知選手は、1996年にデビュー
初年度で、27勝を挙げ民放競馬記者クラブ賞を受賞。


デビュー2年目には、早くもラジオたんぱ賞を制して重賞初勝利するも、所属厩舎の反対を押し切って、競馬新聞記者との結婚した事が原因で、厩舎から解雇処分(破門)されてしまう。


その後、フリーの騎手となったが、騎乗回数が激減し、2003年以降は1桁台の勝星となり、調教助手への転身までささやかれるようになる。


しかし、騎乗機会を確保するために、2005年からは障害レースも騎乗するようになり、その後は、平地競走・障害競走の双方で騎乗するようになる。


2011年に東京ジャンプステークスを勝ち、障害重賞初勝利
同年、中山グランドジャンプを勝ち、GI(J・GI)初制覇
一時は、年間56回まで落ち込んだ騎乗回数も、最多の493回にまで復活した。


2011年の中山グランドジャンプ制覇した時の涙のインタビューです



今年の中山グランドジャンプ制覇のインタビューです。
昨年と違い笑顔です。



その柴田大知が
4月15日 第72回 皐月賞に騎乗する。
もし、皐月賞をとれば、連日のG1連覇となる。


自分の信念を貫き、不遇の時代も耐え、復活を果たしたベテランジョッキーに注目したい。


つり球 放送局 [アニメ]

つり球???

野球のつり球か
と思うのは僕だけでしょうか?

つり球はフジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されるA1 PICTURE作製のアニメです。

ノイタミナ?
なんか言いづらいなぁと思ったのは僕だけでしょうか?

ノイタミナは、ブジテレビの深夜アニメ放送枠の名称で、従来のアニメの常識を覆したいというコンセプトで作製されています。
イノタミナ「noitaminA」の語源は、Animationの逆さ読みです。

特徴は、ドラマをアニメで放映しているという様な感じです。

今回の「つり球」は、

他人とのコミュニケーションが苦手で友達のいない男子高校性の主人公が、江ノ島に引っ越してきて、地元の不思議な少年達と出会い釣りをして、物語は繰り広げられる。

という感じです。


僕達が子供の頃に慣れ親しんだ、少年ジャンプや少年マガジンの漫画と比べると、今風ですね。

PROMOTION動画



放映は、

フジテレビ 2012年4月12日 25時15分

東海テレビ 2012年4月12日 26時35分

サガテレビ 2012年4月13日 25時35分

テレビ西日本 2012年4月13日 26時35分

さくらんぼテレビ 2012年4月14日 25時35分

秋田テレビ 2012年4月14日 26時05分

鹿児島テレビ 2012年4月14日 26時05分

テレビ熊本 2012年4月14日 26時35分

福島テレビ 2012年4月16日 25時40分

テレビ新広島 2012年4月16日 25時45分

テレビ愛媛 2012年4月17日 25時05分

新潟総合テレビ 2012年4月17日 26時00分

仙台放送 2012年4月17日 26時15分

関西テレビ 2012年4月17日 26時28分

テレビ静岡 2012年4月19日 25時40分

BSフジ 2012年4月28日 26時30分







ほしのあき女児出産 [エンターテイメント]

ほしのあきさんが、本日12日午後4時6分に女児を出産したそうです。

おめでとう!!!!おめでとう!!!

僕も3年前に始めて娘が生まれたんだけど、とても感動でした。

しかし、旦那さんの三浦皇成さんに似ているとの事
私の所もそうなんだけど、最初の子供は男児なら母親、女児なら父親に似る傾向があるんですよね。
ほしのあきさんに似た女の子ならかわいいのに、三浦皇成さん似の女の子だと、少し大きくなった時大変かも。
お父さん責められるよ。。。。。


うちもそうだから。。。
それでも娘はかわいいですよ。
どれだけ文句をいわれても。


家の妻もいっていましたが、娘が出てきた時、口では言い表せないほど幸せなのだそうです。
ほしのあきさんもそんなコメントをしていました。


所で、娘さんは母乳で育てるのでしょうか?
まぁ、おっぱいの形は変わっちゃうけど、子供の事を考えれば母乳の方がいいけどね。。


さぁ、これから最初の1年間は大変ですよ。
正直、夜はねさせてもらえません。
しかし、その大変さも一生に内で貴重な親としての経験です。


彼は、実力派あるんだけど、超一流ジョッキー達と比べると、安定感かける部分があるんですね。
三浦皇成さんの競馬の成績がアップする事を期待しています。


三浦皇成さんのほしのあきさん、そしてかわいい娘さんの3人が、これから幸せになる事を祈っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 動画 [映画]

宇宙戦艦ヤマトがリメイクされて、昨日封切りとなりました。

アラフォー世代の私としては、非常に興味がある作品です。
プロモーションPVはこちらです↓


ここで、やっぱり一番気になるのが、

古代進
森雪

どんな感じに仕上がっているか?
と気になるのは私だけでしょうか。。。。。


やはり今回の画風は今っぽいなぁというのが私の感想です。
今は、昔と違いCGで作成していくせいが、どのアニメも何となく画風が似ているような気がするのは僕だけでしょうか?


でも、やはり森雪はかわいく仕上がってますね。
ただ、今までは森雪が紅一点という感じでしたが、今回は他にも女の子が何人も出てくるので、今まで程の存在感はない様な気もします。


2010年12月に上映されたヤマトの実写版では、森雪役を、黒木メイサが演じていました。
この実写版では、原作とストーリーが異なり、森雪がブラックタイガー(戦闘機部隊)のエースパイロットなんです。
じゃじゃ馬で気の強い女の子という役柄で、今までのヤマトに出てきた森雪とは全く違うので、これはコレで必見です。



意見は色々とわかれる所ですが、アニメとは違う独立した作品としてみると
結構いい映画だと思います。
それなりに、引き込まれるものはありました。


話は、
宇宙戦艦ヤマト2199に戻りますが、今回上映されているのが、全国10ヶ所の映画館だけなんですね。
しかも、1話~6話までを期間限定で順次上映していくようです。
詳しくはこちら

いずれTVで放映するのかわかりませんが、地方の方に取っては少し我慢ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

- |2012年04月 |2012年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。