So-net無料ブログ作成

ツーリスト 映画 感想 [映画]

4月7日の日曜洋画劇場で放映される映画「ツーリスト」のPM動画です。

2011年3月に公開されたジョニー・ディップとアンジョリーナ・ジョリー主演の映画

舞台はベネチア。
冴えないアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・ディップ)が謎めいた美女エリーズ(アンジー)に誘惑される所からはじまります。
実は、エリーズは大物犯罪者の恋人だった。
一夜あけるとフランクは大物犯罪者に間違われて、さぁ大変!!!!
さぁ最後の結末は???とい映画です。
舞台となるヴェネチアの映像美も魅力です。



この映画ですが、専門家からは不評なんですが、個人的には結構楽しめました。
やはり、主演の二人のやり取りが効いてます。

でこの二人なんですが、共に離婚を経験し、今はパートナー関係(婚姻に至っていない)で子供がいることです。
日本人感覚では、”未婚の母” ね。
なんて思うかもしれませんが、外国では多いみたいです。

ジョニーディップの方は
20歳の時にバンド仲間の姉 ロリ・アン・アリソン と結婚したけど、2年で破綻
その後、何度も婚約まで行くが最終的には婚約破棄が続きます。
有名なのはケイト・モスとの婚約破棄
その後、1999年にヴァネッサ・パラディと交際し
1999年長女誕生。2002年に長男誕生
現在もヴァネッサとはパートナー関係(婚姻はしていない)となっています。

アンジョリーナジョリーの方は
1996年 ジョニー・リー・・ミラーと結婚も1999年2月離婚
2000年 ビリー・ボブ・ソートンと駆け落ち婚も2003年離婚
そして、2005年 「Mr&Mrsスミス」の共演をきっかけにブラッド・ピットと交際



2006年5月 長女出産。2008年7月 双子出産
実は、1年前の2012年4月13日に婚約発表

という二人です。

まぁ、若い時にする結婚がうまくいく確率は低いとは思います。
かくゆう私も今の妻とは約5年近くの半同棲後結婚しましたので、御蔭さまで結婚後夫婦喧嘩はありませんでした。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 ハナミズキ 動画 [映画]

2010年8月に公開された映画「ハナミズキ」の動画です。
一青窈のヒット曲「ハナミズキ」をモチーフに、10年に及ぶ若い男女の軌跡を描くラブストーリー
 初共演の新垣結衣と生田斗真がすれ違う切ない恋を繊細に演じています。
 


【ストーリー】
紗枝(新垣結衣)は幼ない時に父を亡くし、母と北海道で暮らしながら海外で働く事を夢見る女子校生。
そんな彼女は家業の漁師を次ぐ水産高校生 康平(生田斗真)と恋におちる。
やがて紗枝は東京の大学に合格
遠距離恋愛が始まるが洗練されていく紗枝に、康平は不安になり、二人の気持ちはすれ違っていく。
そんな時、紗枝の前に、自分と同じ夢をもつ大学の先輩 北見(向井理)が洗われる。


PVを見るだけでもジーンと来るのは僕だけでしょうか?
23年前、大学を卒業して東京~大阪間で遠距離恋愛となり、やがてすれ違い別れてしまった初恋の彼女との切ない恋を思い出すの、僕だけではないのでしょうか?


当時は、携帯もメールもない時代だったので、遠距離恋愛を続けて行くのは本当難しい時代でした。
でもだからこそ、相手を信じる事ができた時代かなとも思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハリーポッターと秘密の部屋 動画 [映画]

ハリーポッターと秘密の部屋 オリジナル劇場予告編 の動画です。


ハリーポッター大ヒットシリーズ第2弾です。
少し大人になった3人が挑む今回の謎は、ハラハラドキドキがいっぱい。
大人も楽しめるアドベンチャーに仕上がっています。

<あらすじ>
ホグワーツ魔法魔術学校2年を控えハリーが意地悪な親戚のダーズリー家で夏休み中、「屋敷しもべ妖精」ドビーが現れて、学校に戻らないように警告する
しかし、ハリーは耳を貸さず、新学期を迎えるが、校内では不気味な出来事が続発しする。

「壁に現れた秘密の部屋は開かれたり」
「継承者の敵よ、気をつけよ」

ハリーとロンとハーマイオニーの3人はこの謎を解き、秘密の部屋を探しあてる。
そして、大きな毒蛇と襲いかかってくる闇の魔法使いヴォルデモート退治し、ロンや闇の魔法使いドルでモートに操られていたロンお妹ジニーと一緒に秘密の部屋から無事戻ってくる。


ハリーポッターシリーズは
第1弾 『ハリー・ポッターと賢者の石』
第2弾 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
第3弾 『ハリー・ポッターとアズガバンの囚人』
第4弾 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
第5弾 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
第6弾 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
第7弾 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
第8弾 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
8シリーズ映画化されました。

やはり前編そろえたいものですが、ファン待望の全辺セットが
2012年12月5日に『【1000セット限定生産】ハリー・ポッター ウィザード・コレクション』として発売されました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 動画 [映画]

宇宙戦艦ヤマトがリメイクされて、昨日封切りとなりました。

アラフォー世代の私としては、非常に興味がある作品です。
プロモーションPVはこちらです↓


ここで、やっぱり一番気になるのが、

古代進
森雪

どんな感じに仕上がっているか?
と気になるのは私だけでしょうか。。。。。


やはり今回の画風は今っぽいなぁというのが私の感想です。
今は、昔と違いCGで作成していくせいが、どのアニメも何となく画風が似ているような気がするのは僕だけでしょうか?


でも、やはり森雪はかわいく仕上がってますね。
ただ、今までは森雪が紅一点という感じでしたが、今回は他にも女の子が何人も出てくるので、今まで程の存在感はない様な気もします。


2010年12月に上映されたヤマトの実写版では、森雪役を、黒木メイサが演じていました。
この実写版では、原作とストーリーが異なり、森雪がブラックタイガー(戦闘機部隊)のエースパイロットなんです。
じゃじゃ馬で気の強い女の子という役柄で、今までのヤマトに出てきた森雪とは全く違うので、これはコレで必見です。



意見は色々とわかれる所ですが、アニメとは違う独立した作品としてみると
結構いい映画だと思います。
それなりに、引き込まれるものはありました。


話は、
宇宙戦艦ヤマト2199に戻りますが、今回上映されているのが、全国10ヶ所の映画館だけなんですね。
しかも、1話~6話までを期間限定で順次上映していくようです。
詳しくはこちら

いずれTVで放映するのかわかりませんが、地方の方に取っては少し我慢ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。