So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

松平健太 彼女は誰? [スポーツ]

プロ卓球選手の松平健太の彼女は誰?

イケメンで知られる卓球の松平健太選手
現在は世界卓球2013に出場している。
prof_matsudaira_o.jpg

なんと!!
元北京オリンピックの金メダリスト馬淋選手を破る大金星をあげたそうだ。


松平健太選手といえば、2011年にTV東京の相内優香キャスターとの熱愛がフライデーで報道されたが真相は???
aiuchi.jpg
その後、石川佳純選手との熱愛もネット上ででましたが、これも恐らくガセでしょう。




昨年『VS嵐』にTV出演していましたが、ご覧のとおりかなりのイケメン。
当然、女性ファンも多い事は予測がつきますし、その中に芸能人や女子アナあたりの名前が出てきてもおかしくはないかも??
今回世界卓球2013の担当キャスターは秋元玲奈アナ(TV東京)
akimoto_reina.jpg

前回の相内優香アナもTV東京の女子アナウンサー。
やはりTVと東京が世界卓球の放送局とうこともあり、接触の機会が増えた事が要因だろう。
火のないところに煙は立たないはず。
状況からすると、前回の報道も全くのガセではないと言うことは誰でも想像がつく。


これまで、卓球界では個人成績では石川佳純選手の4強が最高
もし、松平健太選手が今回の世界卓球2013でメダル獲得ともなれば、露出度が高まり更に注目される事はまちがいない。
そうなれば、今回のキャスターである秋元玲奈アナとの可能性もあるかもしれない。


今月、松平健太選手の名前がネットを騒がす可能性もありますね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パノムルンレック 戦績 [スポーツ]

4月7日 亀田興毅がタイのパノムルンレックと6度目のWBA世界バンタム級タイトルマッチを行います。

対戦相手はパノムルンレック。
興毅が過去に唯一敗戦しているポンサレック以来のサウスポーです。

2010年5月4日のWBCインターナショナルフライ級シルバー王座決定戦で久高寛之と対戦し、8回にTKO負けした時の映像です。



【パノムルンレックの戦績】
37戦36勝(19KO)1敗
2010年5月に久高とのWBCインターナショナルフライ級シルバー王座決定戦で敗れるも、同年の10月にマービン・タンポスから王座を獲得。
その後、4度の防衛を果たし王座返上し、亀田興毅との世界戦に挑む


亀田興毅が唯一敗戦しているポンサレックと50ラウンドのスパーリングをこなしてしてきたと、今回の王座獲得に意欲的なパノムルンレック
しかし、亀田興毅としてもパノムルンレックを破って、ポンサレックとの敗戦を払拭し、4階級制覇の夢に向かっって弾みをつけたいところだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBCメンバー 2013 スタメン予想 [スポーツ]

WBCメンバー2013が発表されました。 
そこでスタメン予想を大胆にしちゃいます。

まず【投手】
杉内俊哉(巨人)、沢村拓一(巨人)、山口鉄也(巨人)、内海哲也(巨人)
能見篤史(阪神)
前田健太(広島)、今村猛(広島)
田中将大(楽天)
牧田和久(西武)
摂津正(ソフトバンク)、森福允彦(ソフトバンク)、大隣憲司(ソフトバンク)
涌井秀章(西武)

やはり野球はピッチャーでしょう!
WBCの様な短期決戦の場合、単純に防御率では測れないのかな?と思います。
私個人的には、①四球をださない事 ②ホームランをうたれにくい事 ③被安打率が低い事
が重点ではないかなと思います。

POINT1 四球をださない(与四球数)
①田中(楽天):19 ②牧田(西武):36 ③能見(阪神):37

POINT2 ホームランをうたれにくい(被本塁打数)
①田中(楽天):4 ②牧田(西武):4 ③杉内(巨人):6

POINT3 ヒットを打たれにくい(被安打率)
①杉内(巨人):2.02 ②攝津(ソフトバンク):2.11 ③前田健(広島):2.15

このデータからみると、田中(楽天)、牧田(西武)はコントロールが乱れて自滅する可能性は非常に低いというデータですね。特に田中(楽天)の与四球数は極端に低いですね。

一発のあるアメリカ・キューバ等と戦うわけですから、不用意にランナーを貯めず、ホームランを打たれにくいという事から、やはり

先発は田中将大(楽天)が一押しですね。
抑えはこのメンバーだと涌井秀章(西武)ですね。

しかし、抑えで期待されていた浅尾が最終メンバーから外れたのは誤算でしたね。



次は【捕手】
相川亮二(ヤクルト)
阿部慎之助(巨人)
炭谷銀仁朗(西武)

ここは満場一致で阿部慎之助(巨人)ですね。



 【内野手】
鳥谷敬(阪神)
井端弘和(中日)
松田宣浩(ソフトバンク)、本多雄一(ソフトバンク)
坂本勇人(巨人)
松井稼頭央(楽天)
稲葉篤紀(日本ハム)

守備については、誰を選んでも遜色ないと思いますので、打撃重視で選びました。
ファースト:稲葉篤紀(日本ハム)
セカンド:井端弘和(中日)
ショート:鳥谷敬(阪神)
サード:坂本勇人(巨人)



 【外野手】
糸井嘉男(オリックス)
中田翔(日本ハム)
内川聖一(ソフトバンク)
長野久義(巨人)
角中勝也(ロッテ)

外野はやはり打撃重視ですね。
出塁率で糸井嘉男(オリックス)
打率重視で長野久義(巨人)
一発の破壊力で中田翔(日本ハム)

です。

個人的には、中田翔選手の活躍を大いに期待しています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中村紀洋 年俸 2012 [スポーツ]

DeNAの中村紀洋内野手(38)が15日の巨人戦で、通算10本目となるサヨナラホームランを打ちました。

通算サヨナラホームラン数は、実力とサヨナラの場面に出くわす運も必要となります。

1位 清原和博 12本

2位 野村克也 11本

3位 中村紀洋 10本





さて、この中村紀洋選手の2012年の年俸ですが、1500万です。

今はなき近鉄時代の中村紀洋選手を知っている方なら、

安い!!!

とい思うでしょう。




2001年に近鉄が優勝した時の、中村紀洋選手の活躍は凄まじいものがありました。
日本シリーズでは、ヤクルトに抑えこまれてしましましたが、タフィー・ローズとの3番・4番コンビは豪快そのものでした。

YOUTUBEに
『ローズ&中村ホームラン集 2001年Vロード一直線』
という動画がありますので、一度見てみてください。
当時の中村紀洋選手の凄さが実感できますよ。




ただ、2002年にFA宣言した辺りからおかしくなってしまった感じ。

結局の所、中村紀洋選手を一番苦しめたのは、持病の腰痛と度重なる故障でした。

やはり、故障しない事も一流選手の条件なのでしょう。



確かに、2011年に横浜(現在のDeNA)に年俸500万というのは安い!!と思ったのは僕だけでしょうか?

これは、僕のイメージだけなのかもしれませんが、


中村紀洋選手 = ホームラン30本

見たいなイメージがあるんですね、



プロで年間30本のホームランってだれでも打てるわけではないんですね。

本当に限られた才能のある選手しか無理なんです。



今年は、運良くスタメンで出場しているので、このままおっさんの星として、中日の山本昌に負けずに頑張って欲しいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柴田大知 破門 [スポーツ]

苦労人 柴田大知騎手が、昨年に続き、4月13日 第14回中山グランドジャンプ(G1)を連覇した。


柴田大知選手は、1996年にデビュー
初年度で、27勝を挙げ民放競馬記者クラブ賞を受賞。


デビュー2年目には、早くもラジオたんぱ賞を制して重賞初勝利するも、所属厩舎の反対を押し切って、競馬新聞記者との結婚した事が原因で、厩舎から解雇処分(破門)されてしまう。


その後、フリーの騎手となったが、騎乗回数が激減し、2003年以降は1桁台の勝星となり、調教助手への転身までささやかれるようになる。


しかし、騎乗機会を確保するために、2005年からは障害レースも騎乗するようになり、その後は、平地競走・障害競走の双方で騎乗するようになる。


2011年に東京ジャンプステークスを勝ち、障害重賞初勝利
同年、中山グランドジャンプを勝ち、GI(J・GI)初制覇
一時は、年間56回まで落ち込んだ騎乗回数も、最多の493回にまで復活した。


2011年の中山グランドジャンプ制覇した時の涙のインタビューです



今年の中山グランドジャンプ制覇のインタビューです。
昨年と違い笑顔です。



その柴田大知が
4月15日 第72回 皐月賞に騎乗する。
もし、皐月賞をとれば、連日のG1連覇となる。


自分の信念を貫き、不遇の時代も耐え、復活を果たしたベテランジョッキーに注目したい。


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。