So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

女信長 ネタバレ [ドラマ]

昨年末に放映予定が延期となっていた「女信長」が等々登場です。
4月5日(金) 4月6日(金)と2夜連続の長編ドラマです
ネタバレというワケでもないですが、まずは動画から



その他のメイキング動画はこちら

この「女信長は佐藤賢一著の小説で、天下統一をもくろみ、日本で最も有名な武将ともいえる織田信長が実は女だったという大胆な仮説取り入れた戦国物語

今回、新しい「信長」を演じるのは、
宝塚 月組の元トップスター 天海祐希ほか、

本能寺の変で織田信長を打つ
「明智光秀」内野聖陽

斎藤道三の娘で信長を支える正室
「御農」小雪

信長の後天下を手中に収める
「羽柴秀吉」伊勢谷友祐

秀吉の後江戸幕府を築く
「徳川家康」藤木直人

信長の妹で浅井長政に嫁ぐ
「御市」長澤まさみ

当時イケメン武将だったと言われている
「浅井長政」玉山鉄二

浅井長政亡き後御市の方と娘3姉妹を引き取り、最後は秀吉に討たれる
「柴田勝家」中村獅童

甲斐から天下を狙い志半ばで病に倒れ亡くなる
「武田信玄」竹内力

信長の父である
「織田信秀」西田敏行

信長の養育係の
「平手政秀」平泉成

等、超豪華キャスト陣が勢ぞろい。



男として生きる事を強いられた信長が、戦国大名として頭角を現していく一方で、女であるが故に生じる武将たちの愛憎に憎しみ

やがて信長にまつわる最大の謎「本能寺の変」
につながります。



この「女信長は」2005年に「毎日新聞」で連載され、
2006年6月に小説化
2009年6月に舞台化
されている。

これを機会に、原作を読んで見るのもオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リバース 金曜ロードSHOW 松坂桃季 [ドラマ]

松坂桃季主演 金曜ロードSHOW  リバース ~警視庁捜査一課チームZ~

こちら今年の1月25日に放送予定だったんですが、アルジェリアでの人質事件を考慮して延期されていましたが、やっと放送される事になりました。

まずは日テレが提供しているPR動画を見てみましょう↓
http://www.ntv.co.jp/reverse/#ooid=hmZDM3YTpQsDjvYkmY2p6ioWM5qGL8dm


松坂桃季主演のタイムサスペンスドラマ

未解決事件をゼロにする事を目的とした特殊部隊

警視庁捜査一課チームZ

に新人刑事江上享(松坂桃季)が配属される


江上は、個性派揃いのチームZで、

中学時代の恩師 相沢武彦(世良公則
幼馴染の佐野希(杏)

と再会する。
そんな中、チームZは連続企業恐喝事件の捜査に参加し、脅迫文の謎に迫る。


【キャスト】

江上享(松坂桃季)
「空気」や「気配」のわずかな変化を視覚の変化で敏感に感じる事ができる不思議な能力を持っているが、その特殊感覚を生かしきれていない。
人を信じて疑う知らなず、とにかく前向きでポジティブ

佐野 希(杏)
江上の幼馴染。
女性ならではの観察眼と交渉能力、推理能力に長ける。
江上とは単なる幼馴染というだけでなく、恋愛感情のある様子??


戸口雄平(池内博之)
チームZメンバー主任
頭脳明晰で最新サイバー機器にも精通する武闘派
柔道5段 剣道5段の猛者


沢渡玲子(笛木優子)
人間の微表情から本心を見抜く才能をもつ、人間ウソ発見器
普段は陽気なラテン系キャラ


三島治夫(六平直政)
叩き上げの刑事。
江上、希の教育係となり「現場百回」を説く
人情に厚く、経験豊富な若手の教育係


小早川稔(満島真之介)
科学捜査研究所からチームZに派遣された科捜研専従スタッフ


相沢竹彦(世良公則)
都立中学校の化学教師 江上の恩師




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒 最終回 成宮寛貴 次は? [ドラマ]

明日20日で「相棒 Season11」が2時間スペシャルとして最終回を迎えます。今回の相棒役の成宮寛貴も最後の出演ですね。

今回の最終回には3月23日に公開となる映画「相棒シリーズ X DAY」でダブル主演を務める川原和久さん演じる捜査一課の伊丹健一刑事と田中圭さん演じるさサイバー犯罪対策専門捜査官の岩月彬のコンビが再登場します。

映画「相棒シリーズXDAY」予告編



最終回の「酒壺の蛇」には、星野真里さんもゲスト出演!!
物語は、警視庁組織犯罪対策2課の角田課長(山西惇さん)の同期の警視庁幹部 恩地(佐藤恒治)が、毒キノコで死亡する所から始まる。
恩地には何らかの選考捜査をしていた節があり、それが航空会社のの子会社の外為違反容疑だと推察した、右京(水谷豊さん)と享(成宮寛貴さん)は、悦子(真飛聖)のCA学校時代の後輩のいずみ(星野真里)との接触を図る。2人は真犯人に辿りつけるか。。
最終回は「相棒」の得意とする社会派サスペンスのストーリーです。


「相棒」シリーズは、水谷豊さん演じる右京が天才的な推理で、相棒と共に事件を解決していくドラマで、2002年10月から続いている人気シリーズです。
最初の相棒が、寺脇康文さん

その次が、ミッチーこと及川光博さん

そして3代目が、今回の成宮寛貴さん

果たして次は誰が選ばれるのか???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。