So-net無料ブログ作成
検索選択

女信長 ネタバレ [ドラマ]

昨年末に放映予定が延期となっていた「女信長」が等々登場です。
4月5日(金) 4月6日(金)と2夜連続の長編ドラマです
ネタバレというワケでもないですが、まずは動画から



その他のメイキング動画はこちら

この「女信長は佐藤賢一著の小説で、天下統一をもくろみ、日本で最も有名な武将ともいえる織田信長が実は女だったという大胆な仮説取り入れた戦国物語

今回、新しい「信長」を演じるのは、
宝塚 月組の元トップスター 天海祐希ほか、

本能寺の変で織田信長を打つ
「明智光秀」内野聖陽

斎藤道三の娘で信長を支える正室
「御農」小雪

信長の後天下を手中に収める
「羽柴秀吉」伊勢谷友祐

秀吉の後江戸幕府を築く
「徳川家康」藤木直人

信長の妹で浅井長政に嫁ぐ
「御市」長澤まさみ

当時イケメン武将だったと言われている
「浅井長政」玉山鉄二

浅井長政亡き後御市の方と娘3姉妹を引き取り、最後は秀吉に討たれる
「柴田勝家」中村獅童

甲斐から天下を狙い志半ばで病に倒れ亡くなる
「武田信玄」竹内力

信長の父である
「織田信秀」西田敏行

信長の養育係の
「平手政秀」平泉成

等、超豪華キャスト陣が勢ぞろい。



男として生きる事を強いられた信長が、戦国大名として頭角を現していく一方で、女であるが故に生じる武将たちの愛憎に憎しみ

やがて信長にまつわる最大の謎「本能寺の変」
につながります。



この「女信長は」2005年に「毎日新聞」で連載され、
2006年6月に小説化
2009年6月に舞台化
されている。

これを機会に、原作を読んで見るのもオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リバース 金曜ロードSHOW 松坂桃季 [ドラマ]

松坂桃季主演 金曜ロードSHOW  リバース ~警視庁捜査一課チームZ~

こちら今年の1月25日に放送予定だったんですが、アルジェリアでの人質事件を考慮して延期されていましたが、やっと放送される事になりました。

まずは日テレが提供しているPR動画を見てみましょう↓
http://www.ntv.co.jp/reverse/#ooid=hmZDM3YTpQsDjvYkmY2p6ioWM5qGL8dm


松坂桃季主演のタイムサスペンスドラマ

未解決事件をゼロにする事を目的とした特殊部隊

警視庁捜査一課チームZ

に新人刑事江上享(松坂桃季)が配属される


江上は、個性派揃いのチームZで、

中学時代の恩師 相沢武彦(世良公則
幼馴染の佐野希(杏)

と再会する。
そんな中、チームZは連続企業恐喝事件の捜査に参加し、脅迫文の謎に迫る。


【キャスト】

江上享(松坂桃季)
「空気」や「気配」のわずかな変化を視覚の変化で敏感に感じる事ができる不思議な能力を持っているが、その特殊感覚を生かしきれていない。
人を信じて疑う知らなず、とにかく前向きでポジティブ

佐野 希(杏)
江上の幼馴染。
女性ならではの観察眼と交渉能力、推理能力に長ける。
江上とは単なる幼馴染というだけでなく、恋愛感情のある様子??


戸口雄平(池内博之)
チームZメンバー主任
頭脳明晰で最新サイバー機器にも精通する武闘派
柔道5段 剣道5段の猛者


沢渡玲子(笛木優子)
人間の微表情から本心を見抜く才能をもつ、人間ウソ発見器
普段は陽気なラテン系キャラ


三島治夫(六平直政)
叩き上げの刑事。
江上、希の教育係となり「現場百回」を説く
人情に厚く、経験豊富な若手の教育係


小早川稔(満島真之介)
科学捜査研究所からチームZに派遣された科捜研専従スタッフ


相沢竹彦(世良公則)
都立中学校の化学教師 江上の恩師




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハリーポッターと秘密の部屋 動画 [映画]

ハリーポッターと秘密の部屋 オリジナル劇場予告編 の動画です。


ハリーポッター大ヒットシリーズ第2弾です。
少し大人になった3人が挑む今回の謎は、ハラハラドキドキがいっぱい。
大人も楽しめるアドベンチャーに仕上がっています。

<あらすじ>
ホグワーツ魔法魔術学校2年を控えハリーが意地悪な親戚のダーズリー家で夏休み中、「屋敷しもべ妖精」ドビーが現れて、学校に戻らないように警告する
しかし、ハリーは耳を貸さず、新学期を迎えるが、校内では不気味な出来事が続発しする。

「壁に現れた秘密の部屋は開かれたり」
「継承者の敵よ、気をつけよ」

ハリーとロンとハーマイオニーの3人はこの謎を解き、秘密の部屋を探しあてる。
そして、大きな毒蛇と襲いかかってくる闇の魔法使いヴォルデモート退治し、ロンや闇の魔法使いドルでモートに操られていたロンお妹ジニーと一緒に秘密の部屋から無事戻ってくる。


ハリーポッターシリーズは
第1弾 『ハリー・ポッターと賢者の石』
第2弾 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
第3弾 『ハリー・ポッターとアズガバンの囚人』
第4弾 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
第5弾 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
第6弾 『ハリー・ポッターと謎のプリンス
第7弾 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
第8弾 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
8シリーズ映画化されました。

やはり前編そろえたいものですが、ファン待望の全辺セット
2012年12月5日に『【1000セット限定生産】ハリー・ポッター ウィザード・コレクション』として発売されました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

仲里依紗 中尾明慶 画像 [エンタメニュース]

仲里依紗と中尾明慶が4月に入籍するらしい。

仲里依紗と中尾明慶が出会うきっかけとなった「時をかける少女」の予告編


2月4日の中尾明慶の母親の誕生日の後に仲里依紗に妊娠が発覚。
現在妊娠4ヶ月で4月に入籍するらしいです。
まぁ、若いカップルによくある「できちゃった婚」という所ですね。

昨年11月にフライデーでお泊り愛が発覚した仲里依紗と中尾明慶だが、出会いは意外と早く2010年に共演した映画『時をかける少女』で、3年前になる。
その後、昨年4月に共演したドラマ『つるかめ助産院』の3か月にわたる沖縄ロケで急接近したらしい。


二人の出演作です。
結構いい作品が多いですよ。要Check!!です。

■仲里依紗と中尾明慶仲里依紗が共演している作品
「時をかける少女」
元々1965年11月~1966年5月まで連載された筒井康隆著のSF小説
1983年に原田知世主演で映画化
1997年に中本奈奈主演で映画化
2006年にアニメ映画化(主人公の声を仲里依紗が担当)
2010年に仲里依紗主演で映画化

「つるかめ助産院 ~南の島から~」


■仲里依紗が出演している作品
「ゼブラーマン-ゼブラシティーの逆襲」


■中尾明慶 が出演している作品
「GOOD LUCK!!」
航空会社を舞台に、若手パイロット・新海元を中心に、恋愛と仕事に生きる人達を描く青春ドラマ
木村拓哉主演で当時30%前後の視聴率を獲得した人気ドラマ。
OPENG曲の山下達郎のRIDE ON TIMEが印象的でした。


「ROOKIES」
少年ジャンプに連載された、不良達が新しく赴任した教師との触れ合いをきっかけに甲子園を目指す高校球児を描いた青春ドラマ
主題歌となったGReeeeN「キセキ」も大ヒット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

相棒 最終回 成宮寛貴 次は? [ドラマ]

明日20日で「相棒 Season11」が2時間スペシャルとして最終回を迎えます。今回の相棒役の成宮寛貴も最後の出演ですね。

今回の最終回には3月23日に公開となる映画「相棒シリーズ X DAY」でダブル主演を務める川原和久さん演じる捜査一課の伊丹健一刑事と田中圭さん演じるさサイバー犯罪対策専門捜査官の岩月彬のコンビが再登場します。

映画「相棒シリーズXDAY」予告編



最終回の「酒壺の蛇」には、星野真里さんもゲスト出演!!
物語は、警視庁組織犯罪対策2課の角田課長(山西惇さん)の同期の警視庁幹部 恩地(佐藤恒治)が、毒キノコで死亡する所から始まる。
恩地には何らかの選考捜査をしていた節があり、それが航空会社のの子会社の外為違反容疑だと推察した、右京(水谷豊さん)と享(成宮寛貴さん)は、悦子(真飛聖)のCA学校時代の後輩のいずみ(星野真里)との接触を図る。2人は真犯人に辿りつけるか。。
最終回は「相棒」の得意とする社会派サスペンスのストーリーです。


「相棒」シリーズは、水谷豊さん演じる右京が天才的な推理で、相棒と共に事件を解決していくドラマで、2002年10月から続いている人気シリーズです。
最初の相棒が、寺脇康文さん

その次が、ミッチーこと及川光博さん

そして3代目が、今回の成宮寛貴さん

果たして次は誰が選ばれるのか???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

WBCメンバー 2013 スタメン予想 [スポーツ]

WBCメンバー2013が発表されました。 
そこでスタメン予想を大胆にしちゃいます。

まず【投手】
杉内俊哉(巨人)、沢村拓一(巨人)、山口鉄也(巨人)、内海哲也(巨人)
能見篤史(阪神
前田健太(広島)、今村猛(広島)
田中将大(楽天
牧田和久(西武)
摂津正(ソフトバンク)、森福允彦(ソフトバンク)、大隣憲司(ソフトバンク)
涌井秀章(西武)

やはり野球はピッチャーでしょう!
WBCの様な短期決戦の場合、単純に防御率では測れないのかな?と思います。
私個人的には、①四球をださない事 ②ホームランをうたれにくい事 ③被安打率が低い事
が重点ではないかなと思います。

POINT1 四球をださない(与四球数)
①田中(楽天):19 ②牧田(西武):36 ③能見(阪神):37

POINT2 ホームランをうたれにくい(被本塁打数)
①田中(楽天):4 ②牧田(西武):4 ③杉内(巨人):6

POINT3 ヒットを打たれにくい(被安打率)
①杉内(巨人):2.02 ②攝津(ソフトバンク):2.11 ③前田健(広島):2.15

このデータからみると、田中(楽天)、牧田(西武)はコントロールが乱れて自滅する可能性は非常に低いというデータですね。特に田中(楽天)の与四球数は極端に低いですね。

一発のあるアメリカキューバ等と戦うわけですから、不用意にランナーを貯めず、ホームランを打たれにくいという事から、やはり

先発は田中将大(楽天)が一押しですね。
抑えはこのメンバーだと涌井秀章(西武)ですね。

しかし、抑えで期待されていた浅尾が最終メンバーから外れたのは誤算でしたね。



次は【捕手】
相川亮二(ヤクルト)
阿部慎之助(巨人)
炭谷銀仁朗(西武)

ここは満場一致で阿部慎之助(巨人)ですね。



 【内野手】
鳥谷敬(阪神)
井端弘和(中日)
松田宣浩(ソフトバンク)、本多雄一(ソフトバンク)
坂本勇人(巨人)
松井稼頭央(楽天)
稲葉篤紀(日本ハム)

守備については、誰を選んでも遜色ないと思いますので、打撃重視で選びました。
ファースト:稲葉篤紀(日本ハム)
セカンド:井端弘和(中日)
ショート:鳥谷敬(阪神)
サード:坂本勇人(巨人)



 【外野手】
糸井嘉男(オリックス)
中田翔(日本ハム)
内川聖一(ソフトバンク)
長野久義(巨人)
角中勝也(ロッテ)

外野はやはり打撃重視ですね。
出塁率で糸井嘉男(オリックス)
打率重視で長野久義(巨人)
一発の破壊力で中田翔(日本ハム)

です。

個人的には、中田翔選手の活躍を大いに期待しています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中村紀洋 年俸 2012 [スポーツ]

DeNAの中村紀洋内野手(38)が15日の巨人戦で、通算10本目となるサヨナラホームランを打ちました。

通算サヨナラホームラン数は、実力とサヨナラの場面に出くわす運も必要となります。

1位 清原和博 12本

2位 野村克也 11本

3位 中村紀洋 10本





さて、この中村紀洋選手の2012年の年俸ですが、1500万です。

今はなき近鉄時代の中村紀洋選手を知っている方なら、

安い!!!

とい思うでしょう。




2001年に近鉄が優勝した時の、中村紀洋選手の活躍は凄まじいものがありました。
日本シリーズでは、ヤクルトに抑えこまれてしましましたが、タフィー・ローズとの3番・4番コンビは豪快そのものでした。

YOUTUBE
『ローズ&中村ホームラン集 2001年Vロード一直線』
という動画がありますので、一度見てみてください。
当時の中村紀洋選手の凄さが実感できますよ。




ただ、2002年にFA宣言した辺りからおかしくなってしまった感じ。

結局の所、中村紀洋選手を一番苦しめたのは、持病の腰痛と度重なる故障でした。

やはり、故障しない事も一流選手の条件なのでしょう。



確かに、2011年に横浜(現在のDeNA)に年俸500万というのは安い!!と思ったのは僕だけでしょうか?

これは、僕のイメージだけなのかもしれませんが、


中村紀洋選手 = ホームラン30本

見たいなイメージがあるんですね、



プロで年間30本のホームランってだれでも打てるわけではないんですね。

本当に限られた才能のある選手しか無理なんです。



今年は、運良くスタメンで出場しているので、このままおっさんの星として、中日の山本昌に負けずに頑張って欲しいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柴田大知 破門 [スポーツ]

苦労人 柴田大知騎手が、昨年に続き、4月13日 第14回中山グランドジャンプ(G1)を連覇した。


柴田大知選手は、1996年にデビュー
初年度で、27勝を挙げ民放競馬記者クラブ賞を受賞。


デビュー2年目には、早くもラジオたんぱ賞を制して重賞初勝利するも、所属厩舎の反対を押し切って、競馬新聞記者との結婚した事が原因で、厩舎から解雇処分(破門)されてしまう。


その後、フリーの騎手となったが、騎乗回数が激減し、2003年以降は1桁台の勝星となり、調教助手への転身までささやかれるようになる。


しかし、騎乗機会を確保するために、2005年からは障害レースも騎乗するようになり、その後は、平地競走・障害競走の双方で騎乗するようになる。


2011年に東京ジャンプステークスを勝ち、障害重賞初勝利
同年、中山グランドジャンプを勝ち、GI(J・GI)初制覇
一時は、年間56回まで落ち込んだ騎乗回数も、最多の493回にまで復活した。


2011年の中山グランドジャンプ制覇した時の涙のインタビューです



今年の中山グランドジャンプ制覇のインタビューです。
昨年と違い笑顔です。



その柴田大知が
4月15日 第72回 皐月賞に騎乗する。
もし、皐月賞をとれば、連日のG1連覇となる。


自分の信念を貫き、不遇の時代も耐え、復活を果たしたベテランジョッキーに注目したい。


つり球 放送局 [アニメ]

つり球???

野球のつり球か
と思うのは僕だけでしょうか?

つり球はフジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されるA1 PICTURE作製のアニメです。

ノイタミナ?
なんか言いづらいなぁと思ったのは僕だけでしょうか?

ノイタミナは、ブジテレビの深夜アニメ放送枠の名称で、従来のアニメの常識を覆したいというコンセプトで作製されています。
イノタミナ「noitaminA」の語源は、Animationの逆さ読みです。

特徴は、ドラマをアニメで放映しているという様な感じです。

今回の「つり球」は、

他人とのコミュニケーションが苦手で友達のいない男子高校性の主人公が、江ノ島に引っ越してきて、地元の不思議な少年達と出会い釣りをして、物語は繰り広げられる。

という感じです。


僕達が子供の頃に慣れ親しんだ、少年ジャンプや少年マガジンの漫画と比べると、今風ですね。

PROMOTION動画



放映は、

フジテレビ 2012年4月12日 25時15分

東海テレビ 2012年4月12日 26時35分

サガテレビ 2012年4月13日 25時35分

テレビ西日本 2012年4月13日 26時35分

さくらんぼテレビ 2012年4月14日 25時35分

秋田テレビ 2012年4月14日 26時05分

鹿児島テレビ 2012年4月14日 26時05分

テレビ熊本 2012年4月14日 26時35分

福島テレビ 2012年4月16日 25時40分

テレビ新広島 2012年4月16日 25時45分

テレビ愛媛 2012年4月17日 25時05分

新潟総合テレビ 2012年4月17日 26時00分

仙台放送 2012年4月17日 26時15分

関西テレビ 2012年4月17日 26時28分

テレビ静岡 2012年4月19日 25時40分

BSフジ 2012年4月28日 26時30分







ほしのあき女児出産 [エンターテイメント]

ほしのあきさんが、本日12日午後4時6分に女児を出産したそうです。

おめでとう!!!!おめでとう!!!

僕も3年前に始めて娘が生まれたんだけど、とても感動でした。

しかし、旦那さんの三浦皇成さんに似ているとの事
私の所もそうなんだけど、最初の子供は男児なら母親、女児なら父親に似る傾向があるんですよね。
ほしのあきさんに似た女の子ならかわいいのに、三浦皇成さん似の女の子だと、少し大きくなった時大変かも。
お父さん責められるよ。。。。。


うちもそうだから。。。
それでも娘はかわいいですよ。
どれだけ文句をいわれても。


家の妻もいっていましたが、娘が出てきた時、口では言い表せないほど幸せなのだそうです。
ほしのあきさんもそんなコメントをしていました。


所で、娘さんは母乳で育てるのでしょうか?
まぁ、おっぱいの形は変わっちゃうけど、子供の事を考えれば母乳の方がいいけどね。。


さぁ、これから最初の1年間は大変ですよ。
正直、夜はねさせてもらえません。
しかし、その大変さも一生に内で貴重な親としての経験です。


彼は、実力派あるんだけど、超一流ジョッキー達と比べると、安定感かける部分があるんですね。
三浦皇成さんの競馬の成績がアップする事を期待しています。


三浦皇成さんのほしのあきさん、そしてかわいい娘さんの3人が、これから幸せになる事を祈っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。